全部言っちゃうね。

全てを公開。

時給1500円

高校生でもできるアルバイトなら
1000円ぐらい?
ここは地方なので時給安い。
経験なくても資格だけあれば
バイト受かるんだと。

自動車整備士の資格とっておいて良かった。
大型の運転免許あれば他のこともできるかな。

仕事内容は、トラックの整備。
1日7.5時間勤務で残業が2hほど
1日あたり、14250円程度。
残業がしっかりあれば月に28万程の給料が見込める。

アルバイトにしてはなかなか良いと感じた。
年収にしたら300万程度だから
ボーナスないとやはり厳しいのは厳しいが
働かないと死んじゃうので背に腹は変えられない。

日曜日もなんか別の仕事したいな。
1ヶ月でアルバイトできる限界がどれくらいなんだろうか?

どこかのテレビ番組で1ヶ月どれだけアルバイトで稼げるかをやっていた。50とか稼いでたかな?

正社員ではないことについて安定がないということはリスクだけど自由に稼げる利点ありますね。
自分で時間を組み込める。

しかしアルバイトを2つするにしても移動時間もあるから
それって無駄っちゃあ無駄だよね。
どう時間を使うかがこれからは人生の課題ですね。

実際一時間1500円が妥当なのかどうなのか。
立ち仕事って大変だよね。
時間がなかなか過ぎない。
没入できる仕事で時給安い方が良かったかな?
案外没入できるかもしれない。

新しい仕事をするときってなんだかんだ不安です。

会社でいろんなルールがあるし、自分なんて常識ない人間だから
気を使えない。
集団に入るのって精神だいぶ疲れるよね。
へい!ホワッツアップ!
ってフレンドリーに働けるとこないかな。

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

 

 

カーネギーさんにはよくお世話になりました。

少し最近効かなくなってきてます。
何か刺激的なやつ教えてください。