読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全部言っちゃうね。

全てを公開。

英語学習の失敗 単語帳選びは慎重に

英語学習

英語を学習しようといろいろ本を買ったり、単語帳を買ったりしたが効果は少しかんじられるがやり遂げることがなく途中で頓挫してしまう。

長続きしない。やらなければならないという強迫観念だろうか、やらされている感を少しでも感じると楽しくなくなる。どの勉強についてもそうだろう。

成功体験なくしてなかなか次に進むことはない。

どうすれば英語をマスターできるのか。Skypeで英語学習できるとかいろいろあれどもなかなか勇気がでない。セクシーな、ねーちゃんにでも教えてもらったら効果は絶大だろうか。セクシー英会話なんてやればもうかるかも?

日本人には必然性を感じることがないからだろうか。

漠然と英語を覚えようとするのが不純な動機なのだろう。

就職にも何かと有利に働くであろう英語

どこかの記事でTOEICで750点以上の人は平均年収が高いとのデータを見たことがあるが、英語を使う仕事が給料が高いのか、はたまた英語ができる人が大卒で頭のいい能力の高い人間なのかははっきりしなかったが。

長いこと英語を学ぼうと考えていたが進歩のない自分に嫌気がさしてきたところである。

どうしたら英語をマスターできるのか。

前から使っている単語帳DUO3.0ボロボロにはなったが文章覚えれてないし。

全文暗記ってやっぱりむりだ。

ほんとに全文暗記できるのかい?

自分にやる気がないだけだろうか。

CDも買ってスマホで録音したものを通勤時に聞いていたが、もはや念仏レベル。

一つの文が細切れでさらには単語を詰め込んでいるので用意に意味を推測はできない。

欲張りすぎただろうか?

しかしDUOのアマゾンの評価は高いよね。

やる気のある人間はまっとうにこの本を使ってマスターするのだろう。

なんか流し聞きのタイプの学習法をうらやましく思う。

これから英語学習について最低半年は頑張ってみようと思います。

 

 

 

自分のペースで少し簡単な単語帳からやり直していったほうが良いかもしれません。

ちなみにDUOは下のリンクに貼って置きますのでどのようなものかは自己判断で

ご利用ください。

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 

 

 こっちはCDです。なんか復習用のほうが効率がよいと書いてありました。

 

DUO 3.0 / CD復習用

DUO 3.0 / CD復習用

 

 厳選したDUOセレクトを集中してやったほうが自分には合っているかもしれません。

これ↓

 

DUOセレクト―厳選英単語・熟語1600

DUOセレクト―厳選英単語・熟語1600