全部言っちゃうね。

全てを公開。

職業訓練受講にも狭き門あり?

受講人数も無限ではないため、職業訓練受講するためにテストと面接があります。

過去受けたときに希望のコースに入れず第二希望のコースを受講しました、おかげでだいぶ人生変わりました。

前回は2級自動車整備士2年生を希望し、見事に落ちて第二希望の鈑金塗装科を受講。

この科は特に整備士の資格が取れるわけではなく、その後2級整備士をとるのに10年近くかかりました。

なめてました。

だから今回はテストについて一夜漬けで勉強しようと思いましたが、SPI的なものでいまさらどうのこうのできませんが(笑)

面接については熱意を問われるとのことで、IT生産サポート科への熱意を語れる資料を探していましたが今回新設された科であるとのことで前例がありません。

とにかく頑張ります。