全部言っちゃうね。

全てを公開。

20万の言葉から厳選し、いつもの300倍時間費やしたブログ

つい反応してしまう言葉。
ネット見てると言葉巧みに閲覧数を増やすためついクリックしてしまうサイト多いです。クリックしたら面白くなくて残念でしたという場合と、クリックした記事にたどり着かないときすらあります。

電車の中の広告でこんなものを見ました。
発泡酒の広告で「麦30倍?
30%アップじゃなくて?」

とありました。

パッと引き付けられて印象的でした。
しかしよく考えたら
いままで麦入ってなかったんじゃねーの?
と冷静に考えました。

楽天の半額セールもそんなことありましたね。
定価を倍にしていつもと同じ値段にすると。

でもインターネットとかで調べる場合
半額とか、激安とか目についたら
反応しますよね。

なので、あへて今日は無茶苦茶なタイトルにしてみます。