全部言っちゃうね。

全てを公開。

ある警察官の不正。

どこでどう知ったかというのは話せないが、ある警察官のモラルの無さについて話そう。

警察官がプライベートで事故に遭った。
もしくは事故をした。
警察官なのに過失があるような事故をするのはいかがなもんかとも思うが、、。
状況はよく知らない。

とりあへず話を進めよう。
事故をしたら修理をするよね?
修理をするときってどうやって直す?
基本はみんな保険入っているだろうから、相手の対物賠償保険か、自分の車両保険を使って直す。

そのお金はもちろん保険会社から支払われるよね?
どこに?
通常は保険会社→修理工場
の流れだよね。

でも今回は
保険会社→修理工場→警察官
という流れがあった。

どういうことかというと
修理代金の水増しということ。

修理工場は赤字にしてまで修理することなんかないんだから
さらに支払われるのであれば
それってやっぱり水増し

建前では修理工場のサービスでやってることになってるが
お小遣いが欲しいと明らかに発言しているから
もうそれは犯罪だよね。→保険金詐欺?

一部の警察官のモラルがないだけで毎日頑張っている警察官のイメージが壊れてしまう。
警察官=警察官であって
警察官=通常の人
であってはならないでしょ。
仕事以外でも警察官であるべき。

一回電車の中で人が倒れたとき
帰る途中のオフ時の警察官が
「私警察官です。」と救護をしていた。
あれでしょ。本来。