全部言っちゃうね。

全てを公開。

3000万借金した時の話

ただ住宅ローン借りただけ。

それだけの話ですが、住宅ローンするときって不安でいろいろ調べて借りれなかったらどうしようって思いました。
家を買うと大口叩いときながらお金借りれなかったら悲惨。
そんな不安を味わっている人がいるなら、自分の一例で参考にしていただけたらなと。
自分は転職して2年目の時にUFJ 銀行から借りました。
フラット35も審査してOK でした。

借入時の見込み年収は500万程。
前年は420万程。

周囲でローン組んだ話を聞くと変動金利での借り入れとなってる場合が多いみたい。
いろいろネットで見てると職種と会社の規模を見ているようです。
たまたま入社したところが大きな企業であったため好条件で借り入れできました。
その後私がアルバイトになっているだろうとは銀行も知るよしもなく。

一番よかったと思うのは家を買った工務店さんが猛プッシュしてくれたこと。
もともと付き合いのある銀行であるし、ノウハウをもっているから、そこが強みだと思う。
銀行任せにするような会社だったらまた違う結果になったかもしれない。
家を買うときはそこらへんも考えたほうが良いと思う。